四葉のクローバー/晴れの国岡山から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

川嶋あいさんの「My Love」

 同じく題名のない音楽会にゲスト出演されていた、川嶋あいさんの「My Love」の躍動感あふれる歌に感動した。
 最近の曲の中で、こんなに素直で明るく正しい歌はないのではないか?
と、思った。

 この歌は「あいのり」の主題歌とか。えーっ、娘がよく見ているので、一緒に見ることも多かったが、最初から最後までじっくり見るということはなかった。番組の途中でも挿入歌として流れているのかな?内容に夢中になっていると、鈍感な私には歌の記憶がなかったようだ。

 あいさんは、福岡で数々のコンクールでグランプリを受賞された。15歳で上京し、自主制作CDを手売りで5000枚を売った。そして、路上ライブは1000回やり、渋谷公会堂でのライブを実現させた。

 自分で決めた目標を着々と実行された意思強固な人だ。若い感性で、多くの人が共感できるようなすばらしい歌をたくさん作って歌って欲しい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


★「My Love」 川嶋あい

 レンタルCDの記事が溜まっておりますが…、今日は川嶋あいちゃんの 「My Love」 についてアップします。 皆さんご存知、 『あいのり』 の主題歌としてOA中です。 「明日への扉」 以来、『あいのり』 とは4年ぶりのタイアップとなりましたが、彼女が3ヶ月かけて制.. [続きを読む]

日本の歌姫たち / 2007年03月08日(Thu) 21:42


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。