四葉のクローバー/晴れの国岡山から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アマガエル

アマガエル・緑
 2009年9月23日に、田舎で道を散歩中に出会ったアマガエルです。きれいな緑色が撮りたくて「アマガエルを撮影したい」と、常々思っていました。が、ついに実現しました。アマガエルもこちらの気持ちを察してくれたようで、3回目ぐらいにはこちらを向いて、つぶらな瞳を見せてくれました。もうちょっと明るいきれいな緑色でしたが、暗くなってしまいました。
 アマガエルはガードレールの上にちょこんと座っていました。もう夕方だったので、そろそろねぐらに帰るところではなかったでしょうか。かわいい姿を写させてくれてありがとう。
アマガエル・ベージュ
 家に帰ってみると、今度は家の外壁の前にぶら下がっていた電気コードの上に小さなアマガエルがいました。外壁の灰色と同じような色と模様を皮膚に作り出しています。こうしておけば、鳥などから身を守れると思いました。
 アマガエルには、不用意に触らないようにした方がいいです。アマガエルの粘液が傷口や目に入ると痛むそうです。そして、アマガエルにも人間の油などがストレスになるそうです。ま、一番のアマガエルのストレスは触られることかもしれません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイスショット!

カメラ目線!すご~い!

シャッターチャンスって逃がすとがっかりしますよね。
あ!と思ってカメラを出しているといなくなってたりと・・私、よくあります。

四葉のクローバー | URL | 2009年09月29日(Tue)15:20 [EDIT]


四葉のクローバーさんへ

コメント、ありがとう。v-238
夕方だったので、疲れていたのかな、アマガエル君こちらを向いてくれました。
初めは向こうを向いていたのですが、フラッシュの光が気になってこちらを向いてみたのかもしれません。v-42
アマガエル君には、迷惑だったかも。でも、顔が写せて嬉しいです。v-221

四葉 | URL | 2009年09月29日(Tue)21:34 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。