四葉のクローバー/晴れの国岡山から



PageTop

明治プロピオヨーグルトLG21

LG21
 タケシ監督がCMで宣伝している(いた?)リスクを減らすヨーグルトです。そのリスクって何ですか?と聞きたくなるでしょう。薬ではないので薬効とは言えず、はっきりと言えないようです。
 もう、10年も以前から、この明治プロピオヨーグルトLG21を食べています。このLG21を種にしてヨーグルトメーカーを使い牛乳をベースにヨーグルトを作ります。1Lの牛乳に対してこのLG21を1/3びん入れます。そして、12時間くらい軽く保温して作ります。
  LG21は、常食することでヘリコバクターピロリ菌を減らす効果があります。実際に数ヶ月食べた後に、ピロリ菌の呼気検査を受けたら、ピロリ菌が少しの量なので除菌しなくて良いと言われてしまいました。ピロリ菌は胃潰瘍や胃がんの原因となります。WHOもヘリコバクターピロリ菌を確実な発がん物質と認めているそうです。
 ヘリコバクターピロリ菌は、水道施設の普及していなかった時代に飲み水から感染したそうです。ですから、幼少時代に田舎に住んでいた人は、罹っていると思います。胃腸に不安があっても検査を受けたことの無い人は、一度ピロリ菌の有無を確かめられた方がよいですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもありがと♪

四葉ちゃん、おはよ~(^o^)/
イイお天気です。昨日は息子にまたジェイク・シマブクロの
コンサートに連れてってもらって楽しい時間を過ごしてきました。楽しかった~~~v-221

これ見たことあると思ったらドリンクタイプなんですね。
胃腸が弱い(単に飲み過ぎ食べ過ぎかも?)ので
検査を受けた方がいいんでしょうね。

ヒロコ | URL | 2009年09月20日(Sun)07:49 [EDIT]


ヒロちゃんへ

ヒロちゃん、おはよう。
こちらこそ、いつもありがとうv-238
コンサート、いいですね。秋・冬はコンサートがしっくりくる気がします。
ほんとに、親孝行の息子さんですね。v-266
ピロリ菌検査は、一度は受けた方がいいと思いますよ。内科へ行った時に、「胃腸の調子が悪いのはピロリ菌のせいでは?」と言ってみたらいいと思うのですが。ピロリ菌のせいで胃がんになるのは嫌ですからね。v-22

四葉のクローバー | URL | 2009年09月20日(Sun)09:05 [EDIT]


 
