FC2ブログ
 

四葉のクローバー/晴れの国岡山から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

孫は3歳

 二番目の男孫が6月に3歳になりました。「お祝いをしてくれるの」と、パパから電話がありました。三番目の孫がまだ7ヶ月と小さいし、一番目の孫が幼稚園へ行っているのでママも忙しくてお誕生日会どころではありません。
 そこで、おばあちゃんの出番です。早速お買い物、まずケーキの材料を買うこと、後は適当に夕飯の材料の準備です。ケーキ用のスポンジは、いつもの森永のモントンの粉です。そして、今日は時間もないしホイップクリームは、すでにできているタイプがあったのでコレコレという感じでお買い上げしました。後は、桃の缶詰といちごとアメリカンチェリーで飾ることにしました。
ケーキ3歳
 ろうそくを3本立てるとケーキらしくなりました。ホイップクリームは、おじいさんがつけてくれました。午後に電話があってからの準備で、バタバタと大変でしたが、みんなでワイワイ言いながら作るのも楽しいものです。3歳の孫はろうそくを消すときに口を小さくするのですが、口をすぼめるということができにくいようで、消すのに苦労していました。
 夕食後のケーキは、3歳の孫には大きすぎたのか、風邪気味のせいか半分残しました。が、満足はしてくれたようです。文字で書いてはないけれど、ユウ君の3歳のお誕生日ケーキでした。3歳おめでとう。元気ですくすくと大きくなってね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう

四葉ちゃん、おはよ~(^o^)/
いつもコメントありがとうございま~す。

お孫ちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます。
パパから「お祝いをしてくれるの」って電話って
事は…息子さんでしょうか。いい関係ですね。

素晴らしいケーキ(@_@;)
四葉ちゃんってな~んでも器用なのね。
こ~んな素敵な飾りつけ、私には無理。

ヒロコ | URL | 2009年06月19日(Fri)07:02 [EDIT]


ヒロちゃんへ

こんにちは、こちらこそいつもありがとう。v-238
ケーキ、ほめてもらって嬉しいです。ろうそくの色に助けられています。
息子の家とは約10キロくらい離れています。近いので、週1回ぐらいはみんなで遊びに来ています。v-205
3歳の孫は1年ぶりの風邪だったそうで、あまりの少なさに驚きました。ずっと母乳だったのですが、来年幼稚園へ行き始めると、いろんな風邪をもらい休むことも多くなりそうです。 v-22

四葉のクローバー | URL | 2009年06月19日(Fri)13:30 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。