四葉のクローバー/晴れの国岡山から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

池田動物園

 池田動物園に久しぶりに行きました。孫達に本物の動物を見せるのが目的です。池田動物園は岡山県一の大きい動物園です。ゾウやレッサーパンダがいます。餌を食べたり、ウンチをしたり、ちょっと臭い動物園の雰囲気を実感して欲しいと思いました。
 ぞう1
レッサーパンダ
 ゾウはインドゾウでアフリカゾウより体が小さく、頭にコブが2つあります。元気よく歩いていました。レッサーパンダは、運良く柵のすぐそばまで来てくれました。タケノコをおいしそうに食べていました。顔をなかなか上げてくれませんでしたが、一瞬だけ顔をあげてくれた時、うまく写真が撮れました。
熊
虎
 動物園と言えば熊とか虎とかライオンでしょうね。残念ながら、百獣の王のライオンは、高い場所のベッドでごろんと寝ていて、遠くて写真もよく写らなかったです。熊の鋭い爪がよくわかります。でも、顔は愛くるしいです。虎は毛の色も模様もつやもいいです。動物の中でも綺麗だと思いました。
カミツキガメ
ジャージー牛
 カミツキガメが金魚を餌として食べるところです。赤い金魚が少しかわいそうに思えました。カミツキガメの口の中にヒラヒラとした物が揺れています。それを金魚がのぞき込んでいると、カミツキガメがパクッと金魚を食べるのです。「食べなければ死んでしまうよ」と、こどもに教えました。牛はジャージー牛です。岡山県の北部にある蒜山高原で飼われていて、この乳はこくがあってとてもおいしいです。この牛は1匹で奇声を上げて走っていました。こどもたちには、とてもおもしろかったようで、笑いころげていました。
ひよことタク
ひよことユウ
 最後にふれあいひろばで、ひよこやうさぎ、やぎ、ひつじなどに触りました。やっぱりひよこが一番の人気でした。ふわふわの毛、小さくてあったかい体がかわいかったです。「また、来たい」というこどもの声が、動物園ってやっぱりいいなあと思わせてくれました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入梅近し

四葉ちゃん、こんにちは~v-222
いつもありがとぅ。
そちらのお天気はどうですか?
東京はこれから雨になって、明日は一日中
降るみたいです。明日とあさってはお祭りなのに。

どれも綺麗に撮れてますね。v-221
レッサーパンダがタケノコを?_(‥ )フーン 

お孫ちゃん、男の子でいいですね。
女の子ほどお喋りじゃ~ないもん。
「また来たい」って…かわゆぃ~

ヒロコ | URL | 2009年06月05日(Fri)12:27 [EDIT]


ヒロちゃんへ

こんにちは。v-222
こちらは、朝から良いお天気でーす。久しぶりに青い空を見たような。曇りの日が多かったので。

はーい、家に帰ってパソコンに取り入れて見ると、案外綺麗に写っていました。撮っている時には、どの程度写っているのかよくわかりません。

孫達が喜んでくれたので良かったです。
ヒロちゃん、いよいよ明日がのど自慢の日ですね。頑張ってね。v-269v-268v-238

四葉のクローバー | URL | 2009年06月06日(Sat)12:34 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。