FC2ブログ
 

四葉のクローバー/晴れの国岡山から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新型インフルエンザ

 恐れていた新型インフルエンザが、ついに発生してしまいました。それも、鳥インフルエンザの変異から起きるという予想を裏切って、豚インフルエンザだったとは、感染予防の学者さんも驚いたことと思います。
 鳥インフルエンザだったら、アジアから新型インフルエンザが発生しそうだと思っていました。今回、メキシコから新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)が発生し、メキシコからの帰国者が世界に新型インフルエンザウイルスを広めることになりました。
 飛行機などで世界が繋がっている今、どこの国で発生しても1週間も経たぬうちに広がることは予想されていました。
 本当に近くに感染者が出た場合には、テレビで放送されているようなマスクのみで感染を防げるとは思えません。メキシコでどんどん死者が増えていることを考えれば、現地では、すっぽりと全身を覆い隠すほどの装備でないと身は守れないのではと思います。
 新型インフルエンザは、若い人ほどウイルスに過剰反応を起こして重症になるようです。
日本でも、うがい、手洗い、人混みではマスクなど日頃から徹底した方がよさそうです。人類が初めて体験するウイルスなのでワクチンがなく、これから作られます。インフルエンザの薬であるタミフル、リレンザが効くのではないかと言われています。まだ、日本での感染は認められていないのですがニュース等に注目しておく必要がありそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖い世の中

四葉ちゃん、おはよ~v-222
いつも来てくれてありがとうございま~す♪

インフルエンザ、だんだん怖くなってきました。
これから海外旅行に行く人は心配ですね。
でも…キャンセル出来ないしね。
冬だけじゃ~なく、今後もうがい・手洗いは
忘れないようにしないといけないですね。

ヒロコ | URL | 2009年04月30日(Thu)08:52 [EDIT]


ヒロちゃんへ

ヒロちゃん、こんにちはv-22

新型インフルエンザが世界中に広がって来ましたね。といってどうすることもできないし。食糧の備蓄を少ししておこうかと思っています。
第一波、次に必ず第二波が来るそうですから、終息には時間がかかると思います。
ヒロちゃんも人混みへ行くときは、今からマスクで防御してください。v-237

四葉のクローバー | URL | 2009年05月01日(Fri)17:43 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。