四葉のクローバー/晴れの国岡山から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

倉敷スケート場存続へ

 2009年2月24日に、学校法人の加計学園(かけいがくえん)が、「ウェルサンピア倉敷」を落札し、スケートリンクを残し住民らも使えるようにする方針を明らかにしたそうです。このリンクはフィギュアスケートの高橋大輔選手が高校時代までホームリンクとして使っていたことで有名です。高橋選手もスケート場の存続を願って活動をされていました。

 「ウェルサンピア倉敷」は、社会保険庁の年金財源確保策の一環で売却が決まり、2008年に入札が行われましたが、参加者がなく2008年4月から閉鎖されていました。

 「倉敷のスケートリンクの存続を願う会」は、倉敷市に再開、存続を陳情したり、昨年10月からは岡山県スケート連盟の自主運営で、競技や一般開放をしていました。ここで、やっと決着が着きました。

 再入札では、加計学園が、3億3000万円で落札したそうです。加計孝太郎理事長は「大学の施設として活用するほか、地元の人にも利用してもらえるような施設を目指したい」とのコメントを出されました。

 地元の学校法人が運営してくれることになり、地元にとって一番良いところに落ち着きました。高橋大輔選手に続く人が続々と出てくれることを願っています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梅雨入りみたい

四葉ちゃん、おはよぉ~v-222
いつも来てくれて本当にありがとね~。

昨日は久しぶりにお天気になったのですが、
今朝はまた雨。体にカビが生えそうですぅ。

倉敷はスケートが盛んなんですか?

ヒロコ | URL | 2009年03月06日(Fri)07:17 [EDIT]


ヒロちゃんへ

こちらも昨日に続いて朝から雨ですよ。
ほんとによく降りますね。
でも、岡山は雨が少ないので、雨水を池や川に貯めておかないと、と思います。
冬も畑は乾燥して土けむりが出そうでしたよ。ホント。
「倉敷はスケートが盛んなんですか?」
なのですが、やっている人はやっているぐらいでしょうね。全国的な感じと変わらないと思います。
ちなみに、私はてすり磨き状態で、今では骨折が恐ろしくてすべりません。子どもが小さい頃は、冬には1度か2度連れて行く程度でした。

四葉のクローバー | URL | 2009年03月06日(Fri)12:06 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。